【裏番日記】続・久々の更新

前回の【裏番日記】でご紹介したお酒の紹介の続きを。

今回はウィスキーではなく女性でも飲みやすいものをいくつか


 

パソコン廃棄のデュオ:マルティニ

まずはマルティニのベリーニ

最近はワインカクテルというものがあるようで

このマルティにもそのワインカクテルだそうで。

アルコール度数が一般のワインよりも低く、

ワイン特有の後味の渋さが少なくなっています。

そしてこのマルティニはピーチカクテルとの事で

桃の味と香りがします。ほんとジュース感覚で飲めてしまいます。


 

パソコン廃棄のデュオ:ワイン

続いて、あずさワイン プレミアム たっぷりポリフェノール4000

こちらは普通のワインですが、酸化防止剤が入っていない為

後味のえぐみ、苦みがほぼまったくありません。

そしてこのワインの製造元であるアルプスさんはグレープジュースも作っているため

このワインも濃いグレープジュースのような味がします。

甘めのワインが苦手な方は厳しいかも。お値段うれしい700円程度。


 

パソコン廃棄のデュオ:トリス

お次は トリスハニー。

昨今ウィスキーブームでハイボールにチャレンジされてる方も多いと思いますが

どうしてもウィスキーの苦み、アルコールが苦手の方、特に女性なんかは

このお酒でイケルと思います。

文字通りこの中にはちみつやちょっとしたハーブが入っています。

ウィスキー派からは邪道ですがキンキンに冷やしてロックで飲むと

夏のかき氷を食べてるような感覚が味わえます(笑)

こちらもお手軽価格で500円程度


 

パソコン廃棄のデュオ:あまざけ

最後はこちら。

誰でも飲めるノンアルコールの甘酒。

この甘酒は八海山の麹からできている様で

大変まろやかでふくよかな口当たりと甘味を感じます。

某リカーショップでは入荷するとすぐに売り切れてしまうとの事。

お値段が700円程度だったかな~。


 

以上ネタを強引に作っているurabantyouでした。

【裏番日記】続・久々の更新」への4件のフィードバック

    1. これ試飲したときヤバイって思いましたよ。
      どんどん行けちゃう!みたいな。
      でもアルコール入ってないから酔っぱらう事ないんですけどね

      1. どこで売ってるですか?
        買いたい。
        試したい。
        飲んでみたい。

        教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です