月別アーカイブ: 2015年2月

【裏番日記】久々の更新

久しぶりのブログ更新。

なんか一名だけが更新しているような・・・

 

日々業務に努めているとブログ更新も結構大変だったり、

ブログのネタがなかったり・・・

 

という事でネタが尽き始めたわたくしurabantyouが好むウィスキーをいくつかご紹介。

 

パソコン廃棄のデュオ:グレンフィデック

まずはグレンフィデック。

仰々しい箱に入ってはいますがお値段は然程高くないウィスキーです。

どちらかというと口当たりが軽めで華やかな印象が強い感じ。

私は香りを広がらせるためにソーダで割って飲みます。

ちなみに似たような名前でグレンリベットというのもあります。

生産地方が同じ地域なようで味の系統は似た感じでしょうか。

どちらかが若干濃いめだった印象。でもいつも忘れてしまう(笑

 

パソコン廃棄のデュオ:ブッシュミルズ

続いてブッシュミルズ。

グレン~系よりも口当たりと香りが太めな感じです。

うちの奥さん曰く後味が若干シロップの様な甘さを感じるとの事。

これはロックで飲むことが多いかな~。水割りでもおいしいですけどね。

お値段はグレン~よりもお安いと思います。取り扱っているお店は少ないかな?

お酒メインで扱っているお店ならあるとおもいます。

 

パソコン廃棄のデュオ:マッカランファインオーク

本日最後は王道のマッカラン

写真のボトルは300mlです。一般的な700mlの物はお高いので(汗

ウィスキー界のロールスロイスと呼ばれるほど高貴な印象で

そのイメージ通りの太い香りと口当たり、上品な後味とキレ、余韻が楽しめると思います。

もっとも12年以外に18年ものやもっと上のもありますが

そこまで行くと簡単には飲めないのと、聞いた話では

年数がたっているからうまいというものでもないという事だそうで。

 

以上urabantyouお好みのウィスキー紹介でした。

本当はもっとあるんですが、一気には買えないんだな~・・・(涙

いくつか用意できた段階でまたご紹介するかと思います。

 

因みに弊社はバーでも酒屋でもありませんので

お酒に関するお問い合わせはご遠慮くださいます様お願い申し上げます。

(だったら書くなyo)